155系特集ーvol2
「ひので」用の12両が田町電車区、「きぼう」用の12両が宮原電
車区に配置されたが、予備車が全く無いため列車の編成を4両単位
3組の12両として1日おきに4両を順次外して交番検査を行っていた
ので、12両と8両で交互に運用した。
その後昭和40年までに24両が増備されたが、昭和46年3月16
日から新幹線による専用列車が運転を開始、これにより「きぼう」は
昭和46年10月17日、「ひので」は10月29日着をもって終了となっ
た。
クハ89001ひので
昭和34年4月東京駅。試乗列車。
クハ89001ひので
昭和34年6月新子安駅。
クハ89001きぼう
昭和34年3月大阪駅。
クハ89004ひので
昭和34年4月平塚駅。試乗列車。
クハ89004ひので
昭和34年6月新子安駅。
クハ155−2
昭和36年3月田町電車区。
クハ155−2
昭和36年3月田町電車区。
次へ