草軽電鉄特集
ホハ10〜12
東武鉄道から転じて来た木造ボギー客車。もとは単車だったが、昭和31
年7月にボギー車に改造されている。定員38人(座22人)、ロングシート。
ホハ11
昭和34年7月新軽井沢駅。
ホハ12
昭和34年7月新軽井沢駅。
ホハ10
昭和35年3月新軽井沢駅。
ホハ21・22
旧西尾鉄道で旧番号はホハ12・13。大正11年9月日本車輌製。
定員62人(座38人)、ロングシート。
ホハ21
昭和34年7月新軽井沢駅。
ホハ22
昭和34年7月新軽井沢駅。
ホハ30〜33
半鋼製ボギー客車、下のホハ33は昭和12年日車東京支店にて製造。
定員39人(座39人)の他に車掌室兼荷物室がある。片側クロスシート、
片側ロングシート。
ホハ33
昭和34年7月新軽井沢駅。
コワフ100〜114
昭和17年2月日本鉄道自動車工業製、7t積み有蓋緩急車。
コワフ104
昭和34年7月新軽井沢駅。
車窓から
昭和35年3月三笠−鶴溜。
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