151系特集ーvol1
サロ151(サロ25)
2等(後1等)付随車。出入台側に回送運転台を設けてある。R−17
形回転リクライニングシートでピッチは1160o、着脱式のテーブルとラ
ジオ用のイヤホンが付いている。客室の入り口脇にビジネスデスクと乗
客専務車掌室がある。定員52名。
サロ25002
昭和34年12月東京駅。
サロ25001
昭和33年10月東京駅。
サロ25006
昭和33年10月田町電車区。連接部の外幌が目立つ。
サロ151−6
昭和36年5月田町電車区。
モロ151
大阪方の2号車に連結される2等電動車。機能はモハ151と同じで
パンタグラフ2基と主回路機器を搭載する。室内はサロ150と共通で
便所は和式。定員52名。
モロ151−1
昭和35年5月東京駅。同年7月の等級制見直しの前なので「2」等標記
になっている。昭和34年11月に登場した同車のわずか8ヶ月間の標記
。外幌が従来の一枚ものからチャック接続になっている。
モロ151−10
昭和36年10月東京駅。
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